INFORMATION

ブログ

ボルボ・カー杉並のロードサインを見つけよう!

いつも、ボルボカー杉並のホームページをご覧いただき

誠にありがとうございます。

この度、ボルボカー杉並では大勢のお客様にご来場頂きたい!という

願いを込めて、環八外回り、杉並区上高井戸陸橋横に

「ボルボ・カー杉並のロードサイン」を設置させて頂きました。

そこで、「VOLVOの看板見た!」という方は安全を十二分に確保した上で

(運転中での写真撮影は大変、危険ですのでおやめください)

お写真を撮って頂き、そのお写真をショールームまでお持ちください。

VOLVOオリジナルチャームをプレゼントさせて頂きます。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

GOOD-DESIGN賞展示会

いつもボルボ・カー杉並のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

 

本日、六本木ミッドタウンにてグッドデザイン賞展示会が行われております。

ボルボXC90は、10月28日(金)から11月3日(木)まで、

東京ミッドタウン他で開催される受賞展「グッドデザインエキシビション2016」会場にて、年度受賞作として展示されるています。


IMG_0329.JPG を表示しています


やっぱりとってもかっこいいですね!!!素敵です!!!!!

是非お時間ございましたら遊びに行ってみて下さい(^○^)




このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンの色々。

いつもボルボ・カー杉並の)ホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

 

この週末、街中が一番盛り上がるハロウィンではないでしょうか(^○^)

そこで知ってるようで詳しく知らないハロウィンうんちくをご紹介します!!!

 

 

①『ハロウィンって何??』

ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする「民族行事」。

 キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(All Hallows eve)が訛ってハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。

ハロウィンの由来は、古代ケルト民族の秋の収穫感謝祭に起源があると言われています。

そこから、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事となったようです。

 


②『ハロウィンっていつ?』

10月31日が1年の終わり(=日本でいう大晦日)とされるこの日は
亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日。それと同時に魔物がやってくるともされています。

魔物に魂を取られない様に、人間が魔物の格好をしてこれを防ぐのだそうです。

 

 

③『なぜかぼちゃをくりぬいてろうそく??ジャック

Jack-O'-Lantern(ジャックオゥランタン、ジャコランタン)と言います。

その昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。

あの世とこの世をさまよう事に。暗い道中を照らすのに与えられた火をカブの中に入れて提灯を作った。

いつしかそれがアメリカに伝わりカブは一般的ではなく、身近で大量にとれるかぼちゃを変わりに使った。

 

是非ハロウィンの事少しでも知ってお楽しみ下さいませ(^○^)

本日も杉並店ハロウィン仕様で皆様のご来場お待ちしております!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月は、まだ!終わっていません!

いつも、ボルボカー杉並のホームページをご覧いただき

誠にありがとうございます。

急に秋めいて来た今日、この頃!

ボルボカー杉並の秋はまさに今が秋本番!

明日からの土曜日・日曜日は「10月はまだ終わっていません」

セールを開催します。

今日のニュースでガソリンの平均価格が3週連続で値上がりをしているとの事。

来週以降も値上げが予想されるそうです。せっかくのドライブシーズンなのに。。。

そこで、ご案内したいのがボルボのクリーンディーゼル!

知っていますか?

何とボルボXC60D4で東京~宗谷岬(北海道)まで無給油で走破致しました。

全行程の走行距離1,500Km! 信じられます? 本当のお話です。

その素晴らしいクリーンディーゼルを多くのお客様にご体感頂きたく、

明日からの2日間、試乗車はもちろんの事、ご来場頂いたお客様に

XC60無給油走破のDVDをプレゼンとさせて頂きます。

ご家族皆様で、ボルボの「本気」をご体感下さい。

お待ち申し上げております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンドクリームが!!???

いつもボルボ・カー杉並のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

 

最近気温がさがり寒くなってきましたね。乾燥の季節が来ましたね~((+_+))

という事で、の時期ハンドクリームを使う方が多くなってきていると思います。

でも、ハンドクリームって知らず知らず家にたまりませんか??

 

そんなハンドクリームの知られざる使い道をご紹介いたします!!!!

 

 

 

『切れ味の悪くなったハサミを復活させる!』


 ハサミの刃に付いたベタベタ部分にハンドクリームを塗り、薄くのばし、刃の裏面にも同じようにハンドクリームを塗ってのばします。

ハサミを開いたり、閉じたりしてからティッシュなどでハンドクリームをふきとればベタベタが取れてすっきり!これだけでハサミの切れ味が復活します。

 

 

『剥がしにくいシールもスルッと剥がせる』


方法
1 シールの上にハンドクリームを塗る
2 約3分放置する
3 軽くこする
4 水で洗い流す

 


『鏡をキレイにして、曇りも防止する』


ポイントは、ハンドクリームに含まれている「油分」をうまく使うコト。


 

『革小物の艶出しや靴磨き用のクリームとしても◎』

「革バッグ」の画像検索結果

リアルレザーの靴のお手入れにも、ハンドクリームが使えます。

香りが気に入らない・刺激が強かったなどの理由で使用中止したハンドクリームの使い道としてもピッタリです。

やわらかいタオルや布になじませて、軽くなでるようにして拭いてあげてください。

 

 

 

如何でしたか~??色々使い道があるんですね。

ハンドクリームの油分がポイントみたいですね!!

是非お試ししてみて下さい☆

 

本日も杉並店スタッフ一同皆様のご来場お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 5 >>
5ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/suginami_news/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カー 杉並
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カー 杉並
〒168-0081
東京都杉並区宮前5-14-12
TEL:03-5336-7321
FAX:03-5336-7324
営業時間:10:00 - 19:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

VOLVO CAR TOKYO 試乗体験談公開中!
特選中古車
安心と信頼のために、私達ができること
ボルボ・カー東京 サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES
ボルボ・カー 東京