INFORMATION

ブログ

【Concept Estate】

ついに、「Concept Coupe」、「Concept XC Coupe」に続くボルボの次世代のデザインストーリー第三章。

コンセプト・エステートの発表です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

大気汚染

皆様

こんにちは。

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

中国からのPM2.5が日本全国に飛散しつつあり、

とても心配ですね。

飛んでくること自体は防げませんが、なるべく汚染された空気を吸わないように

外出時にはマスクをつけたりして、気をつけたいと思います。

ボルボでは、PM2.5が話題になるずっと以前から、

クリーンな空気環境を作り出すべく、考えられてきました。

センサーが常に車内に入ってくる空気を監視し、必要に応じて、外気を

シャットアウトするためのエアベントを一時的に閉じます。

さらに高性能な活性炭フィルターは有害なガスや深いな臭いの車内への侵入を

防止。これにより室内にクリーンな空気環境を作り出します。

ボルボのこだわり。

ぜひ体感していただければと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ICE MUSIC

皆様こんにちは。いつもホームページを閲覧頂き誠にありがとうございます。先日はアイスホテル、アイスバーのご紹介を致しましたが本日はアイスミュージックのご紹介です。

 

氷でできた弦楽器や打楽器から、済んだ音色が響く――。スウェーデン北部の北極圏に近い町、ルーレオでは冬の間、氷のオーケストラによるコンサートが開かれている。

楽器製作を一手に引き受けるのは、米ニューメキシコ州出身の石彫家、ティム・リンハートさん(53)だ。15年前からスウェーデンのほか、米コロラド州やイタリア・アルプスでも氷のコンサートを開いてきた。

 氷の楽器は演奏者の体温でとけないよう、天井から吊り下げて弾く。演奏者や観客の息がかかるため、1曲ごとにすべての楽器を調律し直す必要がある。ホール内も暖めるわけにはいかない。常に細やかに手入れし続けても、春が来ればとけてしまう。それでも観客を引きつける最大の特長は、独特の音色だ。氷は通常の材料より硬くてすべての振動を拾うため、聞いたこともないような澄み切った音色が出るという。リンハートさんの夢は、演奏者が中に入って内側から弾けるような、氷ならではの新たな楽器をつくること。そして、氷でできた超軽量の飛行機を開発することだ。

 

氷で出来た超軽量のボルボコンセプトカーでアイスドライブが実現するのでしょうか・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

DRIVE-E始動!

皆様

こんにちは。

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は、新しいエンジン「DRIVE-E」の試乗車をご案内させていただきます。

このT5エンジンは2年前のT5エンジンと違い、

ボルボが独自に設計した自社製エンジンになります。

 

いろいろとお伝えしたいことはありますが、ホームページでは

お伝えできませんので、

ぜひ試乗でお確かめください!!!

 

〔試乗車〕XC60 T5 (新エンジン DRIVE-E) 

ボディーカラー:クリスタルホワイトパールメタリック

(写真はV60です。新エンジンのご紹介を・・・。)

 

たくさんのお客様に、新エンジンの走りを体感いただきたく・・・

皆様のご来場をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ボルボ エンジョイウィンターキャンペーン」

皆様こんにちは。いつもホームページを閲覧頂き誠にありがとうございます。

本日ご紹介致しますのは雪と氷でできた北海道当別町の「アイスヒルズホテル」。
「ロイズ アイスバー」では、井戸水を使った氷のグラスでカクテルや地元産の日本酒を楽しむことができます。
氷のグラスは一回使い切りですので、持ち帰る方もいらっしゃるとか。

いまなら、アイスヒルズホテルの滞在体験ができる「ボルボ エンジョイウィンターキャンペーン」も開催しています。ぜひ、お見逃し無く!

http://www.volvocars.com/mobile/desktopredirect?url=http%3A%2F%2Fwww.volvocars.com%2Fjp%2Fcampaigns%2FPages%2Fwinter_cp_fb.aspx

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/setagaya_news/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ 世田谷
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カーズ 世田谷
〒158-0097
東京都世田谷区用賀1-10-15
TEL:03-5491-1611
FAX:03-5491-1612
営業時間:9:00 - 18:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

VOLVO CAR TOKYO 試乗体験談公開中!
特選中古車
安心と信頼のために、私達ができること
ボルボ・カー東京 サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES
ボルボ・カー 東京