INFORMATION

ブログ

ゴールデンウィークフェア開催中!

週末よりゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいまボルボ・カーズ三鷹ではゴールデンウィークフェアを開催中です。

先日発表されましたV40限定車のV40 T4 Sports、V40 Cross Country T4 Nordicや

V60 Black Editionをショールームにて展示しております。

V40 T4 Sports

V40 Cross Country T4 Nordic

V60 Black Edition

加えてフェア開催中だけの特別割引をご用意しております。

5月6日(火)までの期間限定割引となっておりますので、

ぜひこの機会にご来店いただき、お得な割引をご確認ください。

 

またフェア期間中ご来場のお客様には、V40ミニカーをプレゼントいたします。

なおミニカーは数に限りがございますので、ご了承ください。

ご旅行にお出かけされる方は、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

皆様のご来店を、ボルボ・カーズ三鷹一同心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

V40限定車デビュー!

皆様お待たせいたしました。

V40初となる特別限定車が2車種デビューいたしました。

 

V40 T4 Sports


スポーティでスタイリッシュな内外装を備え、個性的なV40特別限定車。

様々なスポーツアクティビティを楽しむライフスタイルのそばに寄り添います。

詳しくはこちら


V40 Cross Country T4 Nordic

魅力的なクロスカントリーのスタイリングはそのままに、高効率なT4パワートレーンとFWDを採用。

"Nordic"の名には、自然を愛し、自然と共生する、スカンジナビアのライフスタイルのメッセージが込められています。

詳しくはこちら


さらに今なら新たなる走りの世界を演出する、ポールスター・パフォーマンス・パッケージを無料にて装備させていただきます。

詳しくはこちら


2車種ともに入荷しておりますので、ぜひショールームにてご覧ください。

なお両車種とも特別限定車となりますので、ご興味ございましたら、お早目にご連絡ください。

 

本日よりゴールデンウィークが始まり、お出かけの予定の方、お家でのんびりされる方等々いらっしゃるかと思いますが、

時節柄朝夕の寒暖差が大きいので、体調にはお気を付けください。

皆様のご来店をボルボ・カーズ三鷹一同心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

V40限定車情報を少しだけ・・・

V40 T4 SPORTSV40 CROSS COUNTRY T4 NORDIC

まもなく発表予定です。

それぞれ全国200台の限定車です。

恐らく発表と同時に完売が予想されます。

ご興味ございましたら、まずはお電話ください。

ご連絡お待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

革新的なインフレータブルチャイルドシートのコンセプトモデルを初公開 乳幼児保護の未来を探求

 

これまでのチャイルドシートはかさばるものが多く、持ち運びも装着も楽ではありませんでした。

このたび画期的な技術を用い、軽量で後ろ向きに装着するタイプのインフレータブル(空気注入式)チャイルドシートを考案しました。安全性に優れ、簡単に折り畳めたり、持ち運ぶことができるこのシートは、これまでのチャイルドシートでは使用することが難しかった状況下でも使用できるように設計されています。

 

米ロサンゼルスにあるボルボ・モニタリング・アンド・コンセプト・センターのデザインマネージャーで、今回のシートの考案者でもあるローレンス・アベレは、自分の二人の子供を頭に描きながら設計したと言います。「私にとって、子供の安全は何よりも重要です。海外で暮らしていたころ、子供達はまだよちよち歩きで、私たちはどっしりとしたチャイルドシートを引きずるようにして空港の中を歩き、タクシーに乗せて移動していました。多くの親にとって、幼い子供達と移動するのは大変です。少しでも両親の負担が軽減されれば、それは素晴らしいことです」とアベレは言います。

このチャイルドシートは持ち運びがとても楽なので、これまでは難しかったことも可能になります。祖父母や、友人が子供の面倒をみてくれる時も、機動力に優れたこのシートが重宝します。また、これまでタクシーやレンタカー、バスで移動する時には、そこに備わっている安全装置を利用するしかありませんでしたが、そうした交通手段を使う時も便利に使用できるように設計されています。

 

40秒で膨らむチャイルドシート

このシートには、静かで効率的な新しいポンプシステムが搭載されています。シートが膨らむまでに40秒もかからず、またチャイルドシートに組み込まれた一体型のポンプによって折り畳むことができます。総重量は5キロ以下で、最近のチャイルドシートと比べても半分の重さです。またBluetoothが搭載されており、リモコンでシートを膨らませることが出来るなど、さまざまな機能を持っています。小旅行用のバッグに、こまごまとした小物と一緒にまとめて入れることができる大きさです。

 

ドロップステッチ素材を使用

ボルボ・モニタリング・アンド・コンセプト・センターのプロジェクトマネージャー、マリア・ハンソンは、シートの素材に関して、「ドロップステッチ・ファブリックという特別な素材を使って、試作品を作りました。シートが膨らむ際、非常に強い内圧がかかるため、この素材を選びました。これはボート業界では広く使われている技術で、元々は軍の開発段階における膨張式飛行機の技術を活用して開発されたものです」と語ります。

 

最も安全な「後ろ向き」

このインフレータブルチャイルドシートは後ろ向きに装着しますが、子供にとってはこれが一番安全なスタイルです。子供の首はまだ十分に発達しておらず、大人のように強くありません。車が正面衝突した場合、前向きに座っていると前方に投げ出され、首に大きな力がかかります。こうしたことから、子供には身体を守るための特別な装置と、最低3~4歳までは後ろ向きに座ることが必要です。

「本来ならば、全員後ろ向きに座る方が良いのですが、現在の車の構造では、それは無理です。しかし幼い子供達は後ろ向きに座らせることができますし、できるだけ大きくなるまでそうすることが必要です」また、「このコンセプトの目的は、安全なシート、現在市場に出回っているどのシートよりも安全なチャイルドシートを設計することでした。しかし二番目の目的は、子供達を含めあらゆる人に、『素晴らしいデザイン』に毎日触れてほしい、ということです」とデザインマネージャーのアベレは述べています。

 

インフレータブルチャイルドシートのショートムービーは下記URLにてご覧いただけます。

https://www.media.volvocars.com/global/en-gb/media/videos/142464/volvo-unveils-the-revolutionary-inflatable-child-seat-concept-and-explores-the-future-of-child-prote2

このエントリーをはてなブックマークに追加

S60&V60 Black Edition Package デビュー!

ボルボ・カーズ三鷹の限定車第2弾

S60 Black Edition Package & V60 Black Edition Package

通常T4 SEモデルと比較して、約30万円お買い得です。

是非 この機会にショールームへお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/mitaka_news/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ 三鷹
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カーズ 三鷹
〒182-0012
東京都調布市深大寺東町8-29-2
TEL:042-443-3511
FAX:042-441-0800
営業時間:10:00 - 19:00
毎週火曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

p>
VOLVO CAR TOKYO 試乗体験談公開中!
特選中古車
安心と信頼のために、私達ができること
ボルボ・カー東京 サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES
ボルボ・カー 東京