INFORMATION

ブログ

クレープみたいなパンケーキ?

いつもボルボ・カーズ三鷹のホームページを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

恐れていた通勤時間帯にはすっかり雨は上がり、

なんと気持ちの良い…お天気…

なのですが、強風―――っ!!!

 

まだまだ油断はせず、

お出かけの際はどうぞお気をつけくださいませ。

 

突然ですが、パンケーキはお好きですか?

ボルボの故郷スウェーデンのパンケーキは、

私達が一般的に想像するパンケーキと違うんです。

 

パンケーキはスウェーデン語では「Pannkakor」

薄いクレープのようなものを指します。

スイーツ好きな私、クックパッド片手に

さっそく作ってみました~☆

中に生クリームや自家製のジャムを入れて

くるくる丸めて食べるのだとか。

本場の味も知りませんし、売り物のジャムですが(笑)

もちもちでとっても美味しかったです^^

 

昔のスウェーデンでは曜日によって

食事がだいたい決まっていて、

木曜日にはこのパンケーキと

豆のスープを食す習慣があったようです。

 

食文化の違いも面白いですよね。

 

ショールームで「Pannkakor」はお出しできませんが

ちょっとしたFIKAをご用意しておりますので、

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

台風接近中

いつもボルボ・カーズ三鷹のホームページを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

あいにくの雨模様と寒い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

雨風が強くなってまいりました…

この台風は勢力と大きさを維持したまま

本州に上陸する可能性が高く、

今夜から明日朝にかけて関東にもかなり接近、

 記録的な大雨となる恐れがあるそうです。

 

本日無事に帰れるのか、明日は電車が動くのか

戦々恐々としております…汗

先日の見事なうろこ雲が恋しいです…

(ショールームの駐車場にて撮影)

これからお出掛けされる方も、ご帰宅の方も

暖かくして、どうぞお気をつけくださいませ!

 

ボルボ・カーズ三鷹は、

台風にも負けず元気に営業しております!!

FIKAでゆっくりおくつろぎくださいませ^^

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ・・・・・・。

ボルボ・カーズ三鷹のインフォメーションを

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

Volvo Ocean Race 2017-18

10月22日にスタートします!

9ヶ月を費やして、5大陸を股にかけ

時には40ノットの風の中(台風並みの強風?)

今回は過酷な南極海を 前回のほぼ3倍の

距離を航海する、まさに大冒険です!

 

λλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλ

 

新型XC60


ダッシュボードの「金属・プラスティック・木」という

それぞれ膨張係数異なる3つの

素材が作りやすい 隙間「チリ」を

エアアウトレット下の

スウェーデン国旗をモチーフにした小さな金属が

帳尻合わせして見事なチリ合わせを

しているそうです!

 


もちろんシートの国旗も付いてます!

 

是非ご来店してご自分の目で確かめて下さい。

お待ちしています!

 





 


 



このエントリーをはてなブックマークに追加

秋を彩る紅葉

いつもボルボ・カーズ三鷹のホームページを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は一段と寒いですね。

秋を通り越して冬が来てしまったかのようです。

昼夜の寒暖差がないので

紅葉の見頃時期に影響するのか気になる所です…

 

ボルボの母国スウェーデンでも

暗くて寒い冬が始まる前のほんのひととき、

まるで自然からのご褒美のように

それは見事な紅葉が街中を彩ります。


スウェーデンにはメープル(カエデ)の木が多く、

急に空気が冷える為、真紅や黄金に色づいた木々が見られます。

北欧では春から秋が半年ほどで、残りの半年は

ダウンジャケットが手放せない冬並みの気候になります。

そのため、美しい季節をひとつも見逃すことのないよう

毎日を大切に過ごすそうです。

 

日本でも東北の方は既に見頃になっていますね。

関東でもまもなく見頃を迎えます。

ボルボで快適な紅葉ドライブはいかがでしょうか^^

待ち遠しいですね♪

 




このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンちゃんと一緒

いつもボルボ・カーズ三鷹のホームページを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

この週末、思った以上に一気に寒くなりましたね…

寒暖差で体調崩されてる方も多かと思います。

暖かくしてお過ごしください☆

 

先日、お客様が可愛い可愛いお連れ様と

ご来店くださいました^^

A様の愛犬のモコちゃん。

なんたる可愛さ!!!

 

とてもおとなしく、人なつこく

 愛くるしさこの上なく…

無類の犬好きの私は

これでもかっ!というくらい

ワシャワシャさせていただき、パシャリ☆

 

ショールームには大切なワンちゃんも

ご一緒にご来場頂けます^^

ぜひ、ワンちゃんとご一緒に

お気軽にお立ち寄りください。

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 5 6 7 >>
7ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/mitaka_news/feed?feed=rss