INFORMATION

ブログ

FIKAは全世界共通!?

 

皆さま、こんにちは!

 

外は寒いですが、太陽が出ていて良いお天気です

こんな良い天気の日はFIKAをしながらのんびりしたいものです。

 

FIKAとはスウェーデンの人々には欠かせない

コーヒーブレイクの時間です。

コーヒーを飲みながら焼き菓子やシナモンロールで一息。

ほぼ100%のスウェーデン人は

このFIKAの時間を1日に数回とるそうです。

 

コーヒーが大好きなスウェーデンの人々ですが、

それを上回る消費量の国があります!

http://tg.tripadvisor.jp/coffee/


〝 ルクセンブルク ”

2位との差を倍以上離してダントツのTOPです!

その量、なんと!!!!!!!


1人あたり年間2844杯

1日約8杯!!!!

ルクセンブルクがなぜこんなにも消費量が多いのか・・・

「本当に毎日7杯以上コーヒーを・・・?」


と思った皆さまのために調べてみたところ、

ルクセンブルクは税率が低いため、

近隣諸国からコーヒーを買いに来る人が多いからだそうです。

※さすがに、1日8杯は胃が荒れてしまいそうですよね・・・

 

ボルボの母国スウェーデンも上位の6位!

11位~はこちら!日本は29位です。

 

私もコーヒーが大好きで毎日欠かさず飲んでいます!

砂糖やミルクは一切いれず、FIKAのように

コーヒーと甘いお菓子で一息ついています…

 

ボルボ・カー虎ノ門店でも美味しいコーヒーをご用意しておりますので、

ご来店いただいた際は、ゆっくりとおくつろぎくださいませ。

 

ボルボ・カー虎ノ門/03‐6721-2012

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一甘い食べもの・・・

 

皆さま、こんにちは!

ショールームアテンダントの伊藤でございます。

 

私は甘い物が大好きで、毎日甘い物を持ち歩いています。

色々な種類の甘い物を食べてきましたが、ふと頭に浮かんだこと。

 

「世界一甘いお菓子ってなんだろう?」

 

それは、日本から飛行機で約8時間の場所にありました。

〝 インド ”


 

その名も、「グラムジャムン」と言われる

揚げたボール状のドーナツを極甘シロップに浸けたもの。

 

グラムジャムンを食べた人々の感想は、


「とにかく何をしても口中が甘い!」

「今まで気づかなかった虫歯が見つかりそう。」

 

少し甘いスパイシーなカルダモンの香りに

中までたっぷりの油とシロップを吸い込んだドーナツは

一口で食べると口中がシロップでいっぱいになり、

大事件になるそうです・・・。

 

甘党の私としては、絶対に挑戦してみたい一品です。

 

是非、甘い物大好き!!!という方は、チャレンジしてみてくださいね。

 

************************************************

 

明日、1月31日(火)はレディースデイ!


ご入庫頂いた女性のお客様には素敵な特典がございます!

※ご予約の上、ご来場ください。

無料洗車サービス、タイヤワックス無料塗布など、

女性のお客様のみの特別な特典です!

 

ボルボ・カー虎ノ門/03‐6721‐2012


 


このエントリーをはてなブックマークに追加

カラフルな世界

 

皆さま、こんにちは!

ショールームアテンダントの伊藤でございます。

 

最近よくテレビのバラエティ番組で世界の色々な都市や街、

たどり着くまでに30時間以上かかるような、あまり知られていない街など

世界中の国をとりあげている番組を多く見るようになりました!

 

その中でも興味深かった、世界中のカラフルな街。

まるで絵本の世界に迷い込んだかのような可愛い世界です

 

世界遺産 イタリア 【チンクエテッレ】

少しづつ異なったカラフルの5つの街が集まった有名な地域。

イタリア 【ブラーノ島】

漁業が盛んだった昔、霧の多い冬の時期は帰り着く家がほとんど見えませんでした。

そこで鮮やかなペンキで家を塗る人が増え、カラフルな街となりました。

コロンビア 【グアタペ】

一度はゴーストタウンになった街が、町おこしとしてカラフルな街並みに変身。

 

ポルトガル 【アグエダ】

カラフルな〝傘の道”は夏限定で登場します。

 

さらに・・・ボルボの母国スウェーデン最大の都市も。

スウェーデン 【ストックホルム】

可愛いのは雑貨や洋服だけじゃございません!

歩いているだけで明るい気分になる街 ♪ 

 

私は旅行が大好きで、世界中の国々に興味があり、

旅行のプランを考える際は行った事のない国や都市を選んでいます!

 

ボルボ・カー虎ノ門支店にご来店された際は、

是非、皆さまの旅行記をお聞かせください

 

ボルボ・カー虎ノ門/03‐6721‐2012


このエントリーをはてなブックマークに追加

話題の〝 酢麻婆(スマボ)″食べてみました!!!

 

皆さま、こんにちは!!

 

最近CM等の影響で、皆さまからご質問をいただくスマボ。

スマボとは、スマートにボルボに乗れる「おまとめ定額プラン」のことです。

 

なんと!スマボにインスパイアされて生まれた麻婆豆腐が誕生!

酢麻婆 ~スマボ~

「辛さも旨さも全部欲しい。欲を言えば酸っぱさも欲しい。」

そんなワガママを叶えてくれる新しいタイプの麻婆豆腐。


港区西麻布にある「麻布長江 香福筳(こうふくえん)」 内

「慕留慕飯店(ぼるぼはんてん)」にてお召し上がりいただけます!


中華料理大好き!!ボルボ・カー虎ノ門スタッフがお邪魔してまいりました!

ふわっふわのお豆腐と卵、やわらかい牛肉がベストマッチ!

ペロリとあっという間に完食してしまいました。

 

ボルボ・カー虎ノ門支店からは車で約10分ほど!

2017年2月14日(火)までの期間限定メニューですので

 是非、皆さまも「酢麻婆」を召し上がってみてくださいね!

 

酢麻婆の詳細やアクセスはこちらをご覧ください↓↓

 

「手続きも支払いも面倒なことは全部イヤ。欲を言えばすぐに新車にも乗換えたい。」

そんなワガママを叶えてくれるスマボ!

 

スマボの詳細はこちらです↓↓

 

ボルボ・カー虎ノ門/03‐6721‐2012

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポールスター・パフォーマンス・パーツ販売開始!

 

ボルボ車のドライビング・パフォーマンスをさらに向上させる

「ポールスター・パフォーマンス・パーツ」

販売スタートいたしました!!!!

ポールスターパフォーマンスパーツは4種類!

 

エキゾーストセット / シャシーセット

 タイヤ&ホールセット / インテリア&エクステリアセット

 

これらすべてを装着することで、

最大限のパフォーマンスを発揮いたします!

 

詳細、お値段等は、下記URLよりご覧ください。

http://www.volvocars.com/jp/about/our-company/press-release/2017/20170125_2

 

※ポールスター・パフォーマンス・キットの各セットは

ポールスターパフォーマンスソフトウェアが

ダウンロードされている車両のみ、ご購入いただけます。

 

現在、ボルボカー虎ノ門店では、

〝 V60 T6POLESTAR ” を展示中でございます。


 

※ポールスターフルキットを搭載したご試乗車(V40)ございます。

 

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!

ボルボ・カー虎ノ門/03‐6721‐2012

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 5 6 >>
6ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/minatochuo_news/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カー 虎ノ門
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カー 虎ノ門
〒105-0003
東京都港区西新橋3-16-11
愛宕イーストビル
TEL:03-6721-2012
FAX:03-6721-2011
営業時間:9:00 - 18:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

VOLVO CAR TOKYO 試乗体験談公開中!
特選中古車
安心と信頼のために、私達ができること
ボルボ・カー東京 サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES
ボルボ・カー 東京