INFORMATION

ブログ

ボルボショップ

こんにちは。

今日の東京は、厚いコートはいらないくらいの春らしい陽気です。

 

ボルボ・カーズ港・中央の中にある

ボルボ・ショップには

新しいスウェーデンの雑貨が参りました!

♪エルクです♪

どの雑貨も、北欧らしい

ずっと眺めていたいくらいの魅力があります。

 

季節ごとに、内容が入れ替わりますので

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンちゃんがご家族の皆様へ

こんにちは。

今日も一段と冷えますね。

お散歩もなかなか最初の一歩が出づらい季節です。

 

そんななか、今ボルボ・カーズ 港・中央では

ショールームでワンちゃんとのイベントを企画中です!!!

かわいい「家族の一員」と一緒に、

ワンちゃんのパパ・ママにも参加していただけるような、

楽しいものにしたいと思っています!

 

ボルボ・オーナー様にも、ワンちゃんのいるファミリーがたくさんいらっしゃいます。

横浜市 プリンちゃん&ルークくん

上段のお写真・トイプードル ココア&クレア

 


ショールームにもいろいろな種類、たくさんのワンちゃんたちが来てくれます!

そんなファミリー様のために、

スタッフ一同あれやこれや言いながら、

お客様に楽しんでいただける光景を想像しながら、

 

今 たくさんの案が出ていて、実現すべく東奔西走しております!!

 

その内容は・・・

 

・・・もう少し内緒です(*^^*)

 

日程は、来月~三月の土・日を予定しています。

日程・詳細が決まり次第、またUPさせていただきますので

是非、楽しみにお待ち下さいませね♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェーデンの桜

こんにちは。

東京も、明日は雪の予報が出るくらい冷え込んできていますね。

 

そんな中、こんな記事を見つけました。

「スウェーデン王立公園の桜が咲きかける」

ワシントンD.C.のポトマック河畔の桜は、日本でも毎年開花のニュースが流れますが

ボルボの母国・スウェーデンにもが?と思い少し検索してみました。

スウェーデン王立公園は、18世紀末までは宮廷庭園として王族や貴族の散策の場であったそうです。

1953年に市の700年祭を祝う記念行事として整備され、

今ではにぎやかな公園として市民の憩いの場になっているそうです。

 

そんなスウェーデンの王立公園のは、

1998年に日本国からスウェーデン国王カール16世グスタフに送られたもので

合計で63本のの木が公園内には植えられているそうです。


例年であれば4月下旬以降に開花するそうですが

先月の北欧諸国では、例年の同時期の平均最高気温を4~5℃も上回り、

この百年でも記録的な温かさとなったそうです。

 

スウェーデンで最大の発行部数を誇る新聞紙ダーゲンス・ニュヘテルは、

すでにいくつかの種類の渡り鳥がさらに暖かい気候を求めて南下し、

普段は春に咲くはずのが開花しかけていると伝えています。

 

が咲く様子を撮影するために、ストックホルム市民は王立公園に詰めかけているそうですよ。

このは、ソメイヨシノではなく八重桜

記録的な暖冬なのは別として、日本から遠く離れたスウェーデンでも

日本人のように日本のを愛でてくれる人々がいるのは

とても嬉しい気がします。

 

日本での開花は・・・もう少し先ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014 新春初売り!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、みなさま、お正月はどのようにすごされましたか?
ご自宅で、ゆっくり?
それとも、スキー・スノーボード等に、お出かけになったのでしょうか?
この季節の車でのお出かけとなると、避けては通れないのが、雪道!
そこで、ぜひお勧めしたいのが、
ボルボV40クロスカントリー T5 AWD
 
最高出力213ps、最大トルク30.6kgmの2リッター直列5気筒ターボエンジンを採用。
トルコン式の6段オートマチックトランスミッションが組み合わされています。
アクセルペダルを軽く踏むだけで、車両重量1580kgのV40クロスカントリーを軽々と発進させます。
雪道では大トルクが仇になることがありますが、4WDのV40クロスカントリーでは、
エンジンのトルクが適切に4輪に配分されるため、5気筒ターボのトルクを持て余すことはありません。
デザインも、秀逸です。
フロントバンパーの、クロスカントリー専用・ハニカムメッシュグリルや、
「CROSS COUNTRY」の文字が刻まれたリアバンパーや専用のルーフレール。
この車なら、寒い冬でも、外に飛び出していきたくなること間違いなしです!
なお、ドライ路面でも、5気筒ならではの爽快さを楽しむことができます。
この爽快感、是非試乗でお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/minatochuo_news/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カー 虎ノ門
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カー 虎ノ門
〒105-0003
東京都港区西新橋3-16-11
愛宕イーストビル
TEL:03-6721-2012
FAX:03-6721-2011
営業時間:10:00 - 19:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

VOLVO CAR TOKYO 試乗体験談公開中!
安心と信頼のために、私達ができること
ボルボ・カー東京 サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES
ボルボ・カー 東京