INFORMATION

ブログ

【参考記事】チャイルドセーフティ

いつもホームページをご覧いただき、誠に有り難うございます。

 

先日ご紹介させていただいた”ボルボのチャイルドセーフティ”

今回はメディア向けに開催された”チャイルドセーフティセミナー”の記事をご紹介いたします。

 

下記のURLにレポートが掲載されておりますので是非ご覧くださいませ。

XC90の発表に合わせ、ボルボのセーフティセンターで25年以上に渡り研究開発に

携わってきたロッタ・ヤコブセン博士が来日した際の特別企画です。

 

URL:http://autoc-one.jp/volvo/xc90/launch-2563991/

 

お子様が小さいご家族には是非ご一読いただきたい内容になっております!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーナー様へ】ボルボ・ワールド・ゴルフ・チャレンジが開催されます!

いつもホームページをご覧いただき、誠に有り難うございます。

 

ボルボ・ワールド・ゴルフ・チャレンジ(VWGC)2016の開催をご案内申し上げます。

VWGCは世界中のアマチュア・ゴルファーのためのイベントとして、ボルボの主要な

企業イベントに発展しました。多国籍のこのイベントは各国で予選が始まり、

最終的にワールド・ファイナルというクライマックスに到達するゴルファーの

夢を実現するイベントです!

 

それぞれの国では、その国のオーナー様のニーズを満たすように独自に開発された

予選大会が実施されます!

 

ゴルフを楽しんでいらっしゃるオーナー様、是非今年のVWGCにご参加くださいませ!

(詳細が決まり次第、当HP及びFacebookでご案内させていただきます)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

【XC90】世界初の安全技術

いつもホームページをご覧いただき、誠に有り難うございます。

 

先日発表された"新型XC90"!

デザインもさることながら、最大の特徴は”世界初の安全機能2つ”です!

 

1つ目は”インターセクション・サポート”

これは交差点を右折する際に直進してくる対向車との距離や速度を検知し、

衝突する危険を察知すると車が自動でブレーキをかける機能です。

 

2つ目は”ランオフロード・プロテクション”

ミリ波レーダーと高解像度カメラの一体型のセンサーユニットが車が道路から

外れると即座にシートベルトを巻き上げてダメージを軽減させます。

 

道路から外れた車の中では、座席から浮き上がって身体を打ち付けることが多く

致命傷になることがあります。 シートベルトが締まり、座席に体を密着させることで

ダメージを軽減。特に脊髄損傷の重症化を防いでくれます。

エアバックが出たとしても乗っている人が正しい位置でいることが大切になります!

 

身長170cm以下の人であれば、3列目のシートでも2列目と同等の

安全基準を満たす今回の新型XC90!

 

先進の安全性能を搭載した7人乗りをお探しのお客様!

他にはない魅力がボルボには詰まっています!

 

次回は新型XC90のデザインの魅力をご紹介させていただきます!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

輸入車の実燃費ランキングトップに輝きました!

いつもホームページをご覧いただき、誠に有り難うございます。

 

 

皆様、マイカー燃費&メンテナンス管理サービスの”e燃費”はご存知ですか?

先日”e燃費”が過去半年間の燃費投稿を元にしたディーゼル車の

実燃費ランキングを発表しました!

(対象となる燃費投稿数は2万281件、国産車・輸入車併せてユーザー数1104)

 

そんな中、ボルボのV40D4が16.2km/Lで輸入車部門で一位に輝きました!

V60D4も4位に食い込むなどボルボ車の健闘が目立つ結果となりました!!

カタログ値ではなく、実燃費!なおかつ第三者機関での今回の一位獲得は

お車をおさがしの皆様にとって参考になるかと存じます!

 

今回の結果から、クリーンディーゼル搭載車は”カタログ燃費達成率の高さ”

”燃費のばらつきも少ない”と分析され、

クリーンディーゼル搭載車は道路環境やドライバーの運転技量による燃費変動が

小さいということが実証されました!

 

燃費重視の皆様、燃費が輸入車トップで安全性も高いなんて魅力的ではないですか?

 今週末はディーゼル車を多数ご用意して、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

シート内蔵のチャイルド・クッション

いつもホームページをご覧いただき、誠に有り難うございます。

 

スウェーデンにあるボルボのセーフティセンターでは、赤ちゃんから成人まで

さまざまな体格のダミー人形を使用して衝突実験を実施しています。

何より大切なのは”シートベルトを正しく装着すること”

そもそもシートベルトは大人のサイズを元に設計されているため、

適切に装着できる位置に座らせてはじめて命を守ることが出来ます。

 

世界初のシート内蔵式”インテグレーテッド・チャイルド・クッション”は

チャイルドシートの後付けが必要なく高さが調整できるシートなのです。

 

【二段階アップ】 15~25kg、身長95cm以上

【一段階アップ】 22~36kg

 

 

小さなお子様のいらっしゃる皆様、ぜひボルボのシートをお試しください。

家族でのドライブをより安全に。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 5 >>
5ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-tokyo.jp/meguro_news/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ 目黒
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カーズ 目黒 ショールーム
〒152-0003
東京都目黒区碑文谷5-1-5
TEL:03-3714-3261
営業時間:10:00 - 19:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

ボルボ・カーズ 目黒サービス工場
ボルボ・カーズ 目黒 サービス工場
〒152-0003
東京都目黒区碑文谷2-1-9
TEL:03-3792-7061
営業時間:10:00 - 19:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

VOLVO CAR TOKYO 試乗体験談公開中!
特選中古車
安心と信頼のために、私達ができること
ボルボ・カー東京 サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES
ボルボ・カー 東京